貴方の最後の担当になりたい

林真鳥くんは宇宙一のアイドル!

関西ジャニーズJr. LIVE 2019 Happy 2 year!! ~今年も関ジュとChu Year!!~ を振り返る。

関西ジャニーズJr. LIVE 2019 Happy 2 year!! ~今年も関ジュとChu Year!!~

あけおめコン1/4の1部と3部に行ってきました。

関ジュとしては1年振りの城ホール。

悔しくて泣いた1年前。今年はたくさん出番もソロパも見せ場もあったね。

1年前のダンスクで2018年は振付もしたいし、歌も認められたいと言っていた真鳥くん、有言実行できたんじゃないかなぁ。

歌は真鳥くんずっと言っていたけど、なかなか披露できるところなかったもんね。でも、それまでスキルアップがんばります!って言っていた真鳥くんの努力が報われたようで本当に嬉しい。あの期間も無駄じゃなかった。

カッコイイ真鳥くんか沢山見られて、グッズもまた発売されて幸せな2019年の幕開けでした。

売り切れさせてあげられなくてごめんね。

これを書いている私の今の心境はというと、初めて見た真鳥くんの涙に動揺しています。

涙の理由はいずれ分かるとして、その真相よりも私は真鳥くんのことが不安で仕方がない。

こうして会えるのはあとどれくらいだろう。

私は何をしてあげられるだろう。

真鳥くんがいなくなったらどうやって生きていけばいいんだろう。出会う前、どうやって生きてきたっけな。

そんなことを考えては眠れない夜です。

2019年の目標は「無理をしてでもたくさん会いに行くこと。」に決めました。

後悔しない1年にしたい。

真鳥くんにとってもさらに飛躍の1年になりますように。

いきなり重くなってしまったけれど、忘れないうちに振り返ります。だいぶ主観で書いてます。

特に記載がなければ3部の話です。


スタート!!



1.OP映像

大吾→るたこじ→流星長尾→丈橋→正門小島→ちび5。センター西村から映像切り替わり→道枝→大吾→正門→康二。

ちび5までは大吾の投げちゅーとか丈橋のおんぶとかみっちーのほっぺぷくってやってるのとかとにかくかわいくて。ニシタクがセンターで抜かれた後に映像乱れてカッコイイ感じになる。
このニシタクからの選抜メンバーが強そう。ちび5のセンターがニシタクになってるのも遂に推してきたかという感じ。ニシタクちゃんすごい。さすがジャニショに続き団扇売り切れ1位の男。

いや、これはこれでまとまってて良かったけど、funkyいないのなに???本編見る限りでは結構出番あったんですが…グッズも出てるんですが…funky出して欲しかった。ペアならまとこじゃ、今朝、そしてリチャ末が見れたかもしれないんですよ!??絶許(すぐ言う)


2.Can't stop

メンステ上手

1曲目からこれなの強くて好き。攻めてる。
なにわ男子のクラップから始まるの2019年の象徴。

クリパに引き続き「暗闇の中彷徨ってんだ Ah…彷徨ってんだ」が真鳥くんのソロパート。モニターにドアップの真鳥くんめちゃくちゃカッコ良い。最高。かなり周りも沸いてて嬉しかった。彷徨ってんだ…って吐息漏れてる感じなのセクシー。


2.Loud-X

新年にこれできるの楽しすぎる。まいジャニショータイムで丈くんが歌ってた「アカンでもっとLet me try」のところよく歌ってた気がする。


3.ハチャメチャ音頭

エンヤコラエンヤコラする真鳥くんかわいいよね。この曲梅芸より馴染んできた。新年から関ジュの祭りなのメデタい。ワッサッサーって聞くとまとくんが昔関ジュ日誌で鳥肌ワッサーポイントとか言ってたの思い出して笑ってしまう。あと個人的にサビの「スマイル似合うで お嬢さん」って歌詞まとくんが言ってそうで大好き。


4.ゆめごーいん

オタクのペンラが揃っていて綺麗だった()


5.Troublemaker

6.前向きスクリーム

なんでオタクあんな踊れんの!?って思ってた()私は振りがよくわかんなくて1人リズムにも乗り切れずにズレながらペンラ振ってました()丈くんの前向き前向き!元気出る。


7.山手線外回り(御堂筋ver.)

バクステ下手側

真鳥くんチャラくてマジで好き。終電なーいって危機感ないよね。うーめだ本町難波江坂ってぐるぐるするのかわいい。オワンNight 宣言されてしまった。
大晴のワイパーでえ?え?ってなるまとくんの演技かわいいし、全員でワイパーもかわいい。
Dan Dan Dan! 大胆に Go Go Go! 強引に
ピュアなハートが乗車券
のとこでこじゃまと抜かれるのらぶ。ソロパだった?
ピュアなハートが乗車券♡でモニター抜かれるときに膝ついて真鳥ハートキメるの天才???最初見た時みんなと違う動きしだしたから振り間違えたと思ってごめん。
本町!なんば!大阪!!!


8.Chu Chu Chu

恋するジョウハシ。ジョウハシ二人とも声が甘すぎて溶ける。最近丈くんがあんなにキラキラ笑顔でアイドルするんだって驚きが隠せません。バックハグエグい。デレデレ。


9.ファンタスティポ

小島斗亜、龍太風雅でこれやろうって決めたの誰ですか??好きです。金一封差し上げたい。振り可愛いよね。さすがにこれは踊れてるオタク少数派でしたが()
1部ではサビ前に軽くハグ、ラストで風雅が飛び乗るようにお姫様抱っこしてもらってた。3部はサビ前は龍太くんが困るくらいギューって思い切り抱きついていて、ラストも自分から抱きついて龍太くんの肩に顔埋める感じ。割と目の前で見たんだけど全然ツンがなくて龍太くんにしがみつく風雅ちゃんが子供で。照れてたのかな、感極まっちゃったのかな。


10.青春アミーゴ

こじすえ94年組激アツ。。。るたこじだいで東京の少クラで披露した青春アミーゴ大好き芸人だったのに更新してしまった。末澤くんの踊り方が最高。惚れた。しんどい。


11.よく遊びよく学べ

NYCがまず懐かしい。長尾流星は関西イチのプロアイドル。18年組を早く認識したい。


12.SCARS

センステ。

ねぇこれ選曲したの誰?古謝くんでしょ??天才???
「あとどれくらいだろ?僕らがこうしていられる瞬間(じかん)は」が真鳥くんソロパート。もちろんモニターアップ。どれくらいだろ?の後の余韻といーられるって歌い方がめちゃくちゃ好き(細かい)切ない表情、伏し目。。。ちょっと首かしげるのもズルい…
いや、めちゃくちゃ良かったけど、なんでまとくんこのパート選んだん…しんどいよ…考えちゃうじゃん
振りは本家WEST先輩と全く同じだと思う。まとくんはずっと流れてるバックの音を意識してる気がした。直近で言うと振りの雰囲気はTLに近いのかな。バラード系の曲のまとくんが大好物なので本当に嬉しい。これのために定価払ってる。。。
サビからセンターで「疼く傷跡…」って最後一番おいしいとこ持ってくのもさすが真鳥くんですよね。全員で後ろ向いて歩き出してまとくんだけ振り返ってモニター抜かれて歌ってからまた後ろ向いて歩き出すの最高。WESTでは小瀧くんがやってる超おいしいとこ。「疼く傷跡」の歌い方がまたね、もう好きでしかないです。
まとくんのソロパート、松竹座出てた頃でさえ1つあるかないかくらいだったのに、最近は何個あるか分からない。供給多くて嬉しい。確実に歌上手くなってるし声量も出るようにって表現力も磨かれたかな。龍太くんがクリパで君へのメロディーのアレンジまとくんと一緒に考えてたって言ってたみたいだし、歌が認められてるの嬉しい。


13.Luv Sick

こじだいエモくない??またこじだいの背中合わせが見られてこじだい厨歓喜しました。
上がこじだいで下がニシタク誠也正門なの確実に殺しにきてる。自担いないけどリアルに死ぬ。何選抜だよ。こわ。またオンナが増えた…
誠也の「Are you Luv Sick?」でキャーーって崩れ落ちる芸楽しいですね。その前のニシタクちゃんソロパもなかなか凄かった。


14.Can do!Can go!

このタイミングで関ジュ全員でこの曲!!
私はとにかく真鳥くんの踊り方の癖が強すぎて笑ってましたwww本家と同じ振り付けなのに1人だけ完全にサビでロックになってる瞬間があったwww
「ボクだけにできること 見つけたいよ」でメンステ中央にるたこじfunkyがぎゅっと1列になってモニターに抜かれてたのが印象的だなあ。まとくんが心から楽しそうで、笑顔が素敵でした。
サビ前の「キスしたいのさ」で手で口元拭う感じから前に伸ばして微笑むまとくんに恋に落ちた。


15.異種格闘技

1部
雅ちゃんの絵描き歌が見れて満足です。るたふが優勝。

3部
奥村くんの後ろでめちゃくちゃ笑ってた大吾くんかわいすぎた(笑)ぷはって堪えきれてなかったのも堪えようとしてる表情もかわいい(笑)

一回戦目終わったときに解説員席からジョーが消えて?は丈くんだったんかいwwwって笑ってたら覆面ジョーが出てきてまた笑った。喋り方しんどいキャラ設定(笑)ネタがR1で通用しそうなレベルで感動。でも満を持してでてきたのに決勝負けて恥ずかしそうにしてたジョー(;_;)悔しかったね…

大吾くんがぼそっと覆面してても顔うるさいって言ったのマジwww顔うるさい間違いないwww

あぁ、あとは、解説員の正門さんのコメントがいちいちジワジワくる面白さで良かった。

佐野昌哉くん優勝おめでとうございます!!!空気の作り方がすごい。

みんなが龍太くんに出てきてもらって一緒にやってたのも意味があるのかなぁ。


16.BTK

VTRで丸山くんと村上くん出てくるの笑った。
とにかくしんどい小島。3部はデビューシングルやったんだけど、新曲聞けなかったオタクいたんじゃない?どうなんだろう?


17.缶積みコーナー

真鳥くんプロデュース??新作最高だよ。振付がロックぽい。踊ってるところだけずっと見ていたいのでエンドレスでやってて下さい…
真鳥くんしか見てないから他の子何やってたかイマイチ分かんないし誰が倒したかもしらないけど、末澤くんが紙吹雪撒きながら出てくるのに3回目とかだと紙なくなってるの笑った。
でも両手前で組んでキューンってするまとくんかわいかったから末澤くんありがとうな。

真鳥くんがずっと掛け声してたのも良かった。というかまとすえの叫びが切実でwww末澤くんの高い声が響き渡る城ホwww

まとくんの叫びシリーズ
「古謝!踊れ!戻ってこい!」「勢い!勢い!」「(佐野)優勝おめでとう!」「紙吹雪ないやん!」「3公演しんどい…」「逆ワイパーってなに!?」

倒れたあと最年長なのにいち早く元の立ち位置に戻って踊り始めるのも、途中で疲れて階段に座るのも、倒れた缶を花道にすごい勢いで取りに行くのも、「ダダンダダン!」って音口に出して取ってるのも好きな真鳥くんでした。

古謝くんに逆さまに抱っこされて「もっと前!もっと前!」って言ってるまとくん顔がブサイクでかわいい。

3回目で疲れてしんどそうな顔して踊るまとくん好きだよ。どんどんしんどそうな顔になるのなんかくるよね。


18.アイドルセブン

後半から。最上手階段上。

またオタ芸する真鳥くん見れて嬉しい。缶詰んだあとで疲れてるけど(笑)


19.おみくじHAPPY

バクステで大橋くんとゼロ距離でほっぺたくっつけてた真鳥くんがモニターに抜かれてた。モニター切り替わった瞬間にペっぺって嫌な顔してたけどなんかついたのかなwww


20.関西アイランド

ほな!ほな!ほな!ほな!ほなまったなー!の真鳥さん安定にチャラさMAX。
こじだいのセリフのところでメンステの暗闇で正座してるのがかわいい。
ラストメンステ上段で篤志が帰ってくるの腕広げて待ってるショタコンおじさん真鳥くん(笑)ちゃんとハグできて良かったね。後から来たリチャが上から抱きついたのか、引き剥がそうとしてたのかは不明。


21.MC

駒井さん達が来て公開記者会見。

大吾くんが「ドームでやりたい!」って言ったあと「東京ドーム?京セラドーム?」って聞かれて即座に「どっちも!」って答えたのめちゃくちゃカッコよかった。さすが関ジュのセンター。

みんなでビバ!したのジワる。結局放送されてないみたいだしwww


22.SUPER ROCKET

ちび5。キラキラで眩しい。曲が良いよね。
去年のあけおめの3秒笑ってを思い出してみんなの成長に泣きました。


23.新曲?

メンステ上手。

るたこじfunkyの新曲かな?nightmareってよく言ってるやつ。

ガシガシ踊ってて振付も真鳥くんぽかった。合間に何回もまとくん高速ターンしてたんだけど、他の人はやってなかった。ターン綺麗。

ラップタイムの後ろでイキってるまとくん超パリピだよね。

「Brand new day」の真鳥くんが好きすぎてBrand new day担になるわ担降り………伸ばし方が大好きだよーー!


24.なにわluckyboy


25.ダイヤモンドスマイル

なにわ男子、キラキラ王道アイドルの良曲貰ってるよね。曲が良い。売れて。


26.ロマンティック

横花下手側センステ横

パラパラver.衝撃的すぎるんですがwww康二くんが一生懸命煽ってたけどあれは踊れないです無理wwwピロピロピロピロチョンチョンチョンってなにwww

ここはスーパーまとくんファンサタイム!!!パラパラ殆どあかんラブだったから踊り慣れすぎてるwww踊りながらファンサ入れ込む芸人してたベテランwwwそういうとこだよ!好き!


27.ハイホー

久しぶりに踊れて楽しかったです()18年組ちゃん声が高すぎてびっくりだよ赤ちゃん…


28.昨日の月が見える頃

中学生以下の子達と踊る龍太くんお疲れ様でした!かわいかったです。サイドのふがたくちゃんも愛しい。3部の風雅ちゃんシャカリキでびっくりした。


29.アメフリ→レインボー

アレンジが最高。リチャ末タイム。


30.ビリビリDance

バクステ上手側。

ビリビリ踊るまとくん生で見れて嬉しみ。指がえっちです。


31.BIG GAME

上手側横花→センステ

ラスサビでセンター割ってる真鳥くん泣いたんだけど(;_;)去年のあけおめはメンステの端の端でおまけ扱いだったのにー!ガシガシ踊る真鳥くんめっちゃカッコよかったです(;_;)


32.バンド

正門くんのギターソロで何人のオンナが落ちたかなといつも考えてしまう。


33.Esper

メンステ中央付近。

なんか久しぶりに聞いた気がする。これぞ関西!!!ノリノリで煽る真鳥くんらぶ!


34.

梅芸アイドルセブンの曲が普通に入ってて笑う。歌詞がエモくて素敵。アイドル感あってかわいい。オタ芸なしでまた聞けて良かった。


35.康二挨拶

3部は龍太くんも一緒に残って客席ざわめき。龍太くんの名前叫んでるオタクたくさんいたなぁ。よっ!って出てくる龍太くんも、康二が「大倉くんに康二が情けないから最後締めてって言われたんやろ」って言うのもなぁ。龍太くんが最初に挨拶したんだけど「しんみりせんでええねん」って言ったり、途中で声が詰まって泣きそうになって後ろ向いちゃってオタクの悲鳴があがったときに「すいません風邪気味なんです」って言ったり。
康二「まとめると向井康二が大好きってことで」
龍太「あーはい好き好き」
の件最高にリアコでした。
康二くんの地声の叫び届いてるよ。龍太くんの家に泊まれたかなぁ。笑


37.My dreams

なにわ男子。最初から若干うるうる。サビ前のフェイクの大橋くんがモニター抜かれた瞬間顔真っ赤にして超泣いてて悲鳴。それから伝染したのかサビで次々と抜かれるみんなの泣き顔。みっちーの涙が綺麗すぎたよ。ドッキリのときぐらい号泣してた。

るたこじ。二人とも泣きながら出てくる。康二くんは頑張って泣きながら歌ってたけど、龍太くんのパートは全く歌えてなかった。殆ど嗚咽。るたこじパートのはずの「そんなこと願いながら」を1人で歌いきった康二くんに泣いた。

正門くんもギターソロ弾きながら泣いてるし、リチャもサックス吹きながら涙光ってた。

「続くよ ずっと続いてくよ」からはみんな涙声で。大吾くんの「この足音を」も叫んでたなぁ。

ラストサビでメンステセンター1番上にいた真鳥くんも多分出てきた時から泣いてたんじゃないかな。真鳥くんが泣いてるところ初めて見た。勘違いかもしれないけど、1部のこの場面でもまとくんが5回くらい手で右目を拭ってて私はかなり動揺して。終わってすぐ隣の真鳥担に「真鳥くんmy dreamsで泣いてた?」って確認したんだよね。でも「見てなかったごめん、よく汗拭ってるから汗じゃない?」って言われてそう思うことにしてたの。本当のことは分からないけれど、1部のときから泣きそうになってたんじゃないかな。他に言ってる人いないけどいつもと違った気がした。

3部でも何回も指先とか腕で目を隠すように拭ってて。堪えきれなくてポロポロと涙を流す真鳥くんが儚かった。表情に出さないように努めつつも、何度か顔を顰めて八の字眉毛で悲しそうな顔をして。まとくんのあんな表情珍しいなぁ。

「一緒に進んでいこう」のパートのモニターは真鳥くんアップじゃなくて前に末、後ろにまとくんだった。「一緒に」はちょっと怪しかったけど、「進んでいこう」は力強く上を向いて歌っていた。


my dreamsで歌ってるとこ以外ずっと手を左右に振る動き(ワイパーをゆっくりしたみたいな)で、真鳥くんが手をパーに開いてるのが好き。あと、腕に力が籠ってて、ちゃんと角度が決まってるのも。ダラダラしてなくて良い。

曲終わりで名前叫んでたオタク達生きてるかなぁ。悲痛な叫びすぎてこっちまで胸が傷んだよ。

大吾くん「湿っぽいのはなしにしましょう」なんて言わないでよ。


38.ED映像

2018年を振り返る映像。大吾→龍太→康二のナレーション。泣く。こちらこそいつもありがとう。



【アンコール】


1.バンバンッ!!

殆どの子は切り替えて笑顔で出てきてくれて、一人一人にファンサしてた。

架け橋の前に外周ダッシュして真鳥くんはメンステ戻って。るたこじ中心、周りfunkyで手を重ねてるとこがモニターにアップになって泣いた。あの光景は無理だよ。うちにはまだあの春のこの光景が映った雑誌があるもん。

後ろで手を重ねてるところに届かなくて龍太くんの腕を掴んでたのが真鳥くんだと思う。

ラストバクステにいてバババババババーンでモニターに1人で抜かれた真鳥くんは本当に天才だった!


2.ハピラキ

メンステ戻る外周でカメラ見つけてアピールしながら末澤くん走ってくるの待って一緒に真鳥ハートしてたのマジで最高のまとすえでめちゃくちゃ沸いた。

3.大吾挨拶→手繋ぎ

オタク同士手を繋がせるのは賛否両論あるけど私はどっちでもいいかなぁ。なくていいとは思う。双眼鏡持たせて。

大吾くんの「大きい声で僕達の名前叫んで下さい」に他のジュニアが「ウェーイ!」って答えて叫んでいたのもエモかった。

俺達が関西!って言うのは本来大吾くんのはずなんだけど、3部は「こうちゃんお願いします」って大吾くんが頼んで康二くんがやる。

明るい声で「またな!」って言って去っていくの狡い。



【ダブルアンコール】


関西!ジュニア!コールがすぐ始まって、アナウンスあったけど出てきてくれた。

メインだけで真鳥くん達いなかったのに一人だけ出てきた末澤くんマジwwwそこで間違えて出てきちゃうのかわいすぎでは?正門くんとお喋りして笑ってたwww


1.ハチャメチャ音頭

曲始まったら真鳥くんも出てくる。通常営業のファンサ。

銀テープ拾ってオタクに渡すのかと思いきやブンブン片手で持って回しだしたの謎すぎたかわいい(笑)

最後メンステ戻ってからまた泣きそうになってたような。

大吾くんが曲終わる頃にバクステ手前の通路に残ってて、そのまま真っ直ぐ戻れたはずなのに、上手側外周全力疾走して帰ったのは大吾くんの強がりかなぁ。間に合ってなかったけど(笑)ダッシュする大吾くんカッコよかった。

走ってきた大吾くんの腰を抱いて受け止める康二くんに全私が号泣。こじだいなんなの(;_;)大吾くんのサイズ感かわいいねぇ(;_;)こじだいは最高の関西のエースだよ。

そして最後の最後の挨拶を「大ちゃん頼むよ」って渡した康二くんも、突然「ズコー!」ってして「しんみりしてたから」「明るく終わろうよ」って言う龍太くんもさぁ(;_;)

「my dreams our dreams」「僕達の夢が皆さんの夢で 皆さんの夢が僕達の夢で」「夢に向かって関西ジュニア一歩一歩踏みしめて」って大吾くんの挨拶素敵でした。

龍太くんの「1.2.3.4.5ロックマン!」って一発ギャグからの
丈「東京ジュニアはこんなことやらへんから」大吾「東京ジュニアに負けへんぞー!」もエモすぎた。

そして本当に最後の捌け際、
龍太「最後にひとつだけ!天下一の軽口男見に来てな!」
康二「滝沢歌舞伎も!」
龍太「あと末澤誠也のスケリグも!」
康二「三婆も!」
龍太「とりあえず関西Jrよろしくお願いします!ばいばーい!」
って突然の宣伝で笑わせてからのるたこじ掛け合いで終了。


【どの曲かわかんない真鳥くん】
・翔真とのハート
・Gブロ前あたりでバイクブンブンしてたのが抜かれた
・アンコかダブルアンコの捌ける前にガオーポーズ



私もMy dreamsからずっと泣いてしまっていて、今回メモも取ってないから記憶が曖昧なんだけど、他の方のレポも頼りにまとめました。

ここまで読んで下さった方ありがとうございます。

2019年の真鳥くんに全力でついて行きたいです。

おわり。