貴方の最後の担当になりたい

林真鳥くんは宇宙一のアイドル!

林真鳥くんの凄い所を100個考えてみた。

毎週火曜21:00~フジテレビ系で放送されているドラマ「僕らは奇跡でできている」通称僕キセの11/20放送回の中で高橋一生さん演じる主人公が○○君の凄い所100個言えます、○○さんの凄い所も100個言えますって1個ずつ挙げていくシーンを見てどうしても書きたくなったのでやります!笑


僕キセのこの回は考えさせられる部分が沢山あってそれも書きたいんですが今回は割愛します。「誰でもできることはできても凄くないんですか?」という一番印象に残った台詞だけ置いておきます。


タイトルに凄いところ100個って書いたんですが、実際は好きなところ100個な気がします(大前提が崩れている)。まぁ、大目に見て下さい。似たような内容が合ったらそこも大目に見て下さい。


はい!とりあえずスタート!




真鳥くんの凄いところ好きなところ100個


1.ダンスが上手い
彼を語る上でこれは欠かせません!一番好きなところ!

2.特にロック!
ダンスのジャンルは色々ありますが真鳥くんのダンスの基本はロックで構成されています。まとくんのロックを理解するためにダンスを習おうかと思っています()

3.曲の細かい所まで反応する
どの楽器で演奏されているかが分かる人なので、それに反応してたまにピアノの弾き真似とかトランペットやトロンボーンの吹き真似をしてるのがかわいい。

4.踊り方が丁寧
体全体がしなやかに動かされていて無駄がないです。

5.音のとり方にも無駄がない
キッチリ音にハメるタイプの踊り方。私は、バラードで音が余らないようにゆっくり動くのが好き。他の人より遅れて見えることもあるけど上手い人にしかできない踊り方だと思う。

6.腰にあてる手の指先まで揃ってる
これはジャニーズオタクならみんな好きなポイントじゃないですか!?ブロードウェイメドレーは最高!

7.自分の魅せ方を熟知している
アイドルになるために生まれてきたのだと思う。

8.カメラに抜かれる時の顔が天才
先輩のツアーバックのモニターで抜かれるタイミングはバッチリです!今回の梅芸も一瞬で抜かれてることに気づいてたし、この凄さはJr情報局で昨日公開された動画を見ればすぐ分かるはず(ステマ)

9.誰よりも楽しそう
18年組の小学生にも負けないかわいさ。ステージがほんとに好きなんだと思う。アイドルになるために…(2度目)

10.フィンガータットを武器にしている
メンバー紹介のときとか自己アピールでよくやってる。ジャニーズでもまとくんにしかできないから強い武器。嵐にしやがれの特集呼んで欲しかった()

11.楽器ができる
一時期関ジュバンドでキーボードを担当してました。

12.1人バンドまでできる
ドラムとギターとベースもできるらしい。何者。

13.チャラくてパリピ
まとくんといえば!関西のパリピお兄さんまとすえ。

14.に見せかけて実は真面目で努力家
チャラいだけじゃありません!

15.元男子校
高校生のまとくんなんて共学だったらモテすぎて大変だったと思う。

16.元吹奏楽
男子校の吹奏楽部でフルートやってた(意外)。合同演奏会の日にだけ会える他校の真鳥先輩に片思いしたかった…

17.大学ではダンスサークル
ストリート系。ジャニーズで仕事として踊ってるのに大学でもダンスやるダンスへの熱が凄い。

18.ダンススタジオやボイトレに通ってスキルアップし続けてる
現在28歳ですがこちらの想像を超えてさらに実力つけてくるからずるい…

19.26歳でダンス留学
1人で1ヶ月アメリカへ。産経新聞は涙無しに読めない。

20.家族の仲が良い
姉(アイドル)と妹(ニューヨーク在住)のSNSに名前がたまに出るらしい。まとくんの顔はお父さんそっくり。

21.仲間に優しい
大橋くんを甘やかすのはまとくんだけ(丈くん談)

22.地元愛が強い
滋賀県出身琵琶湖大好き。

23.ファンサがプロ
これもまとくんといえば!

24.スタンド後列でも3階席でも見えてる
視力やばくない?

25.振りの合間にもファンサ
十八番芸。1人動きが多い。好き!

26.めっちゃ捌いてるのに一人一人丁寧
自分の団扇には絶対反応するし、その一帯に数が多くてもちゃんと全員にやる。スピードが速くても雑じゃない。もはやプロの技。

27.見切れ席にも対応
アリーナだとステージ横の席の人のところに行ってるのよく見る。

28.他担にもファンサしてすぐ落とす
ファンサ落ちした人、しそうになったことがある人正直に手を挙げてください。油断禁物。

29.自分の団扇見つけたら嬉しそうな顔する
パッと明るい顔してくれたら応援してて良かったなと思う。

30.記憶力が良い
なんかの雑誌の企画で圧倒的凄さを見せつけていた(なんだっけ?)

31.オタクの心が良く分かっている
需要知りすぎてて怖い。エゴサしてる?

32.日誌が毎回長文
関ジュ日誌を読むだけで大体のことが分かる。本人曰く、カツカレー特盛サラダセット、締めにラーメンくらいのボリュームと濃さ。

33.顔がいつまでも若い
実は1990年8月30日生まれの28歳です(見えない)こないだ大橋くん(21歳)と同い年だと思われたらしい。

34.体内年齢は18歳
高校三年生??

35.鼻が大きくてかわいい
初めて写真見せた人に大体鼻大きくない?って言われる。自分のイラストコアラなの笑う。

36.ちっちゃい子の面倒みが良い
というかショタコン…やばいエピソードが多いから割愛。

37.ライブ後は反省会開く
ツアーバックでは最年長としてJrをまとめます。ファンサの手口まで教えてる。

38.職権乱用する
自分の振付を踊る18年組が見たいと懇願した結果できたのが梅芸のsweet parade。

39.ハイトーンでも黒髪でも似合う
金髪のチャラさも良し、黒髪の若々しさも良し。個人的には台風n dreamerの頃の金髪が好きです。いつでもビジュアル良いの最高。15夏の前髪だけは許さない。

40.ファンレター部屋に飾る
オシャレなファンレターは部屋に飾ってるらしい。

41.自分のことが大好き
自分で自分をかわいく描くし、自分の見せ場作るし、自分が盛れてるかが大事。そういうとこ好き。

42.自撮りが盛れてる
webに写真載せられるようになったの有難い。

43.ひたすらポジティブ
ネガディブなとこ見たことない。

44.ステージ上では常に笑顔
不安にさせられる隙がない。常に機嫌が良い。

45.マイナスの感情を出さない
そもそもマイナスの感情を持つことが少ないんだろうなと思う。

46.でも悔しい気持ちは教えてくれる
仕事で色々あっても自分で消化できた頃に教えてくれる。

47.負けず嫌い
だからここまで頑張ってこれたんだって。

48.振り付けができる
今回の梅芸では6曲!大倉くんに頼まれて作りました。まとくんの振付って言われなくても大体分かるよね。

49.歌詞に合わせた振付が凄い
キングオブ男のお前のためなら死んでもいいのところで両手で首締める振り付けが好きすぎる。

50.曲の世界観に入り込んで踊る
去年の春のwater dropとか梅芸のmonsterとか。切ない曲が特に似合う。

51.みんなに見せ場を作ってくれる
古謝くんのアクロバットが好き。

52.衣装作りまでする
エイトバックの打ち上げでショーケース作った時に、ジーンズ切ってサインペンで文字書いてた。衣装作りとはちょっと違うけど文一くんの舞台のスタッフTシャツデザインなんかもしてる。

53.かっこいい曲でもかわいい曲でも全力
あんなにかわいい28歳いる??

54.幸せにします!って明言してくれる
何年か前のカレンダーの付録に書いてた。実際真鳥担になってから幸せ。有言実行。

55.歌声がかわいい
ソロパート1回聞いてみて下さい。甘くて好き。歌もどんどん上手くなってる。

56.プラベだけピアス
シルバーのフープリングって裏切らないチャラさだよね。イケメン。

57.平安貴族が似合う
これは私が勝手にずっと言ってるやつ笑真鳥はおじいちゃんが万葉集からとってつけてくれた名前だし、笛(フルート)吹けるし、和歌の掛詞うまそうだし、一夫多妻制でみんなを幸せに出来そう。光源氏在原業平にも負けないプレイボーイだったと思う。。。

58.イラストがかわいい
芸術的才能が凄い。いつか風雅ちゃんと似顔絵対決して欲しい。

59.指が綺麗
ちょっとゴツゴツした感じの指がセクシー。

60.フィンガーアートもできる
日誌で宿題として出してくれるけど、毎回指折れそうになるから最近は諦めてる。

61.天然
天然エピソードは数知れず。

62.というかぽんこつ
机に携帯置いてベッドにコーヒー投げたり、改札に切符買ったお釣りの小銭入れたり、洗濯しようとしたパンツ持ったまま駅まで行ったり。

63.飛行機の搭乗手続きで毎回止められる
1回で学習して下さい。

64.ステージの立ち位置間違える
ツアーの終わりの方でも間違えることあるからしっかりして欲しい()

65.コンサート会場も間違える
京セラでライブなのに、城ホに行って(その日は宝塚の公演)警備員さんに止められたのにジャニーズjrです!って言って強行突破した。

66.すぐ上手いこと言う
ジャニーズWESTの今年のツアーwestivalのJrコーナーでは全公演違う挨拶でうまい事言ってた。

67.もはや落語家
まいジャニのトークでは優勝しました。

68.ジャニーズ歴17年目
2001年入所、WESTの照史くんと濱田くんが同期。実は関西Jrの中で1番歴が長い(年は龍太くんのが上)

69.諦めずずっと続けてくれている
これからもずっとジャニーズでいてね。

70.不測の事態にすぐ対応できる
機材トラブルで音が止まっても歌い続けたり、舞台セットを直したり、去年の春松竹で急に出ることになった真鳥先生で爪痕残したり。(イケメン入りまーすって教室入ってきた時はマジで松竹座が揺れた。大歓喜。)歴が長いからこそできること。

71.不安にさせられることがない
雑誌のお仕事さえなかった約半年間でも退所の2文字を考えさせられることがなかった。

72.先輩に可愛がられてる
エイトさんもWESTさんもいつもありがとうございます。

73.上下関係がしっかりしてる
先輩大好きすぎて大倉くんがいるリハに1時間前に着く龍太真鳥丈の歴長い組かわいい。礼儀正しさも忘れてなくて偉い。

74.腰振りがエロい
14年のまいジャニショータイムのブラホワはヤバい。ショータイムスペシャルで腰振り講座を開いたが、カットされた()。

75.関西Jrのセクシー番長
セクシーさは関西Jrナンバーワン!

76.国民的彼氏
彼氏になって?って団扇には花丸します。

77.国民的浮気相手
浮気しよ?にもOKします。

78.ワンナイトラブしたい
アンケートとったらまとすえどっちが勝つんだろう。

79.DIYができる
オシャレな棚作れるの凄い。何においてもセンスが良い。

80.料理もできる
家の鍵を松竹座に忘れて夕飯の食材を持ったまま取りに帰ったエピ好き。

81.手先が器用すぎる
ここまでくると逆にできないことあるの?

82.体のラインが細い
脱いでるところみたら細すぎて心配になる。

83.いくら食べても太らない
ただただ羨ましい。

84.体脂肪率5%
アスリートかよ。

85.ジムに行って鍛えようとして何回も失敗してる
プロテイン全部飲み切った?

86.腕に若干ついた筋肉
たまーに腕の筋肉が増えて話題になる。

87.スーツが似合う
ラブクリのまとくんと結婚したい。

88.私服がオシャレ
シンプルにオシャレでかっこいい。ザ・ジャニーズ。

89.甘い言葉が得意
度々アウトな内容が含まれており物議を醸す。

90.運動神経が悪い
やっと欠点が見つかった。でもそこもかわいい。

91.走り方がウッディ
なんで右手と右足が一緒に出るんだろう。

92.ずっと口パクで歌ってる
マイクなくても歌いながら踊ってるし、合いの手みたいなのも全部歌う。

93.ちっちゃい頃がかわいすぎる
ショタの頃はエイトさんにだいぶ可愛がられてたらしい。ショタが成長してショタコンになる関西Jrあるある。

94.死なへんし結局死ぬし論
なんとかなると思えばなんとかなる!まとくんのこういう所から元気貰ってる。落ち込んだ時は、彼女じゃなくてもギュッと抱きしめてくれるんだって(雑誌より)。

95.二重幅が細め
奥二重でもないけどその絶妙な感じが好き。

96.一人暮らし
関西Jr当たり前だけど実家暮らしが多いからなんか特別感。仕事しながら家事もこなすの凄い。

97.お値段以上のパフォーマンス
良い意味で毎回期待を裏切られる。

98.お値段以上、マトリのキャッチコピーが天才
私はマトリってニトリのロゴ風の団扇を作ったことが真鳥担になったきっかけです。

99.すぐ人の肩に手乗せる
常に人に触れてないと死ぬ病気なのかもしれない。

100.優しくて寛容な心
ここまでたくさん書いてきたけど誰とでも仲良くできるのも、年上扱いされてなくても実はみんなから慕われてるところもぜーんぶ真鳥くんが優しいからだと思います。



以上!



100個もあるかなって不安だったけど書いてたらどんどん出てきて、ここに挙げきれなかったものもあります。

他にも真鳥くんのこんなところが凄い!好き!ってところがあれば是非教えて下さい!!あと、他担
の皆さんの自担の好きなところ凄いところ100個
も見てみたいのでお時間ある方お願いします!達成感が得られるよ!笑





改めて林真鳥くんというアイドルは私にとって唯一無二の担当です!大好き!!




文中のエピソードは私の曖昧な記憶を頼りに書いているので間違いがあればコソッと教えて下さると嬉しいです。